• 助産師 南田理恵先生 直伝★おうちでできるベビーマッサージ【オンライン】開催!

  • 2020.12.16

  • 助産師 南田理恵先生 直伝★おうちでできるベビーマッサージ【オンライン】開催!
  • 2020年12月10日(木)
    会場:オンライン



    0歳のお子さまがいらっしゃる方・妊娠中の方を対象に、カネソン初のオンラインイベントを開催いたしました!



    講師には、カネソン育児アドバイザー・南田理恵先生をお迎えし、中医学をとりいれたやさしくなでてさする「すいな法」を使った「はじめてのベビーマッサージ(弊社HP掲載)」を教えていただきました。


    イベント後半は、先生のやさしいわらべうたに合わせて、ご自宅でリラックスモードの赤ちゃんと一緒に、ベビーマッサージを実践。
    先生がご参加の方に合わせてアドバイスをくださったり、カメラに興味津々の赤ちゃんがいらっしゃったりと、お互いにお顔の見えるオンラインならではの楽しいイベントとなりました。


    マッサージには
    ラノフィール マッサージオイル

    ラノフィール ベビーミルキーローション
    を使用いたしました。


    ご参加いただいた方からは、
    『動画だけじゃなく、コミュニケーションをとりながらマッサージできたのがよかった。』
    『今は外出して触れ合える機会がないので、こういったイベントはありがたいです。』
    『とても為になりました。泣いてる時にはマッサージ、という言葉をパパに伝えたいと思います。』
    『家の方が赤ちゃんが落ち着いていていい。再度ベビーマッサージのレッスンが受けたいです』
    など、ありがたいお声を頂戴しました。

    ご参加くださった皆様、ご指導くださった南田先生に心よりお礼申し上げます。

    また、イベント中に音声トラブルがあったりと、事務局の対応が行き届かなかった部分がありましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

    今回の反省を活かしつつ、これからも皆様のご期待に沿えるイベントを開催して参ります。
    今後ともカネソンセミナーをどうぞよろしくお願いいたします。


    ※ただいまカネソンオンラインショッピングでは、今回のイベントを記念して期間限定価格セールを開催中です♪ 詳細はこちら。(終了いたしました)